断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

チャレンジ富士ウルトラマラソン中止

4月にエントリーしていた、チャレンジ富士ウルトラマラソンコロナウイルスの影響により中止となった。

十中八九中止になるとは思ったが、一縷の望みをかけて、今できる練習をやってきただけに、残念な気持ちで一杯だ。

まだ柴又と岩手のウルトラマラソンにエントリーが残ってはいるが、全滅する可能性も十分に考えられる。

よって、夏以降の大規模レースのエントリーに関しては、開催する目処がたつまでは様子をみようかなと思う。

ウルトラマラソンの練習に関してはレースペースでの50キロ以上のトレーニングはモチベーション的に厳しいものはあり、やるとしたら、個人練習ではなく小規模イベントを活用するかどうかを検討する。

現状としては、3月に入りフルマラソンを2回走りサブ4ペースで走りきれているので、60キロ程度であれば完走する可能性は十分にあると思う。ただ100キロになると、60キロはペースを問わず走りたいなと考えている。