断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山マラソン  やっちまった・・・公式記録なしのサブ4狙いの後半ビルドアップ

公認フルのレースに初参加。早速致命的にやらかした。 スタート20分前に整列し、10分前でRSタグをつけ忘れた事に気付くが時すでに遅し。 「あぁ。公式の記録が・・・」 スタート1時間前に会場に到着してそれから当日受付して、あまり時間的な余裕もなく、ゼ…

サザンビーチマラソン20キロ参加

2018年以来、2回目の参加。前回はランニング1年目で、やっとハーフが走れる程度の走力で、2時間を何とか切れた記録だった。 同じ大会に出る動機として、前回の思い出が甦る楽しみと、その後の自身の成長を確かめられる機会となる。前回はハーフであったが、…

都市型マラソン1週間後のフルサブ4ペース

今週日曜日に荒川河川敷にて、レースに参加した。 レースの1週間後で間に30キロ走(Eペース)して、どのくらいダメージが残っているか、富士山マラソン後の湘南国際マラソンの連チャンでどのような走りができるか、試してみた。 サブ4ペースで行こうと、リラ…

感動 アクララインマラソンレース結果

2020年2月の青梅マラソン以来の都市型レースに参加。本当に心待ちした。アクアライン以外では、沿道の応援がすごかった。地元の子どもたちの集団での「がんばれー」がたまらなくうれしく、記録以上に参加して良かったなと思えた。 さて、レースはBブロックス…

アクアラインマラソン スタート直前

自己ベストの記録用事は捨ててしまった為、一般枠エントリーということで、Bブロックスタートで前の方に並んでみた。 ペーサーはサブ3.5の前が、310なので、追いかけようとすると、撃沈リスクが高い(315が一応の目標で、大きなアップダウンが前半のアクアラ…