断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ練習 1/13週目 ジョグ~3時間路上

フルマラソンでサブ3.5はおろかサブ4も達成していないが、サブ3.5レベルのウルトラマラソンに向けての本格練習スタート。フルマラソンサブ3.5レベルにセッティングした理由は5キロ、10キロのベストタイムがフル3.5基準に達していたから。前週の5時間歩きによ…

ウルトラマラソンに向けての本格的練習スタート

岩本能史さん著の『完全攻略ウルトラマラソン練習帳』を基にして、ウルトラマラソン13週間練習プロジェクトを本格的に開始した。ウルトラマラソンの自分のレースプランはゴールまで走って完走。途中のエイドである程度しっかり摂取しながら効率良く走れると…

調整レースで失敗

4月にチャレンジ富士71キロを控え、調整レースの位置付けでハーフに出場。マラソンは2回走って、終盤歩いてしまうこともあり、ベストタイムはサブ4達成できず。原因はサブ4達成のためのスピード練習不足と一度に走る距離不足によるものだろうと。であるなら…

継続スイッチ

ラン歴丸2年。 それまでも、いつかはマラソンをやりたいと思っていたが、そのいつかは10年経っても達成することはなかった。 今から6年前にスポーツジムに入会し、ひたすらトレッドミルで30分~1時間トレーニングする日々を半年続ける。自信がついたところで…