断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

さいたまマラソンでサブ310に向けての取り組み

昨年の年間走行距離が4800キロ越えで、月平均で400キロと怪我と感染症にかからず、仕事の合間のやりくりができての練習が積めた。

大田原で18秒届かなかった10分切りに向けて、1月にペーサー付きのハーフに出てフルマラソンサブ3の世界を体験。残り3キロビルドアップして、88分台の自己ベスト。415ペースで走っておそらく30キロまでは行けそうだなという手応えあり。そしてフルマラソン2週間前にハーフを95分ペーサーについていって、ある程度余裕持ってゴール。翌日はサブ3.75ペースでの30キロビルドアップ走に参加し、しんどくなったらやめようと思ったが難なくいけた。

そこから、フルのレースまで週間70キロ、50キロとボリュームを減らして、かなり疲労が抜けた。いざ、本番どうなるか?