断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

秋のレースに向けて、充実した7,8月のランニング

ブログはサボっていたが、ランニングはしっかりできた7,8月。

ネタとしてはたくさんあるが、ひとまず7,8月のざっくりしたことを書こうと思う。

7月はハーフセカンドベストを出した後、スピード練習2回、30キロのクロカン走1回走れ、月間トータル304キロ。去年以上のメリハリのきいたメニューで走れたのかなと思う。

8月はある程度のペースでのロング走を走りたかったので、車にて避暑地に3回走りに行った。標高1000M前後だと夏場の日中の平地と比較して走りやすい。早起きが苦手で夜だとテンション的に長い距離が走りたくない自分にとって、車の便利さを感謝した。

さて、今期のレース目標に向けて、ナイトハーフに参加して、91分で走ることが出来た。夜で気温的にベストは確実に出るなと思ったのでキロ415あたりで行けるところまで行ってみようと15キロまでは設定タイム近くで押して行けて、2~3キロ430付近で休んで最後あげていく感じでゴール。気温も考えればハーフサブ90は目前かなと。

距離も踏めて月間374キロ。十分すぎる。慢性疲労も今のところなくうまくいけていると感じている。