断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

アクアラインマラソンに向けて

明日は全国各地にて、大規模レースが開催される。本来であれば、横浜マラソンに出走予定であったが、仕事にて泣く泣くDNS😭 せっかくの渋滞回避のAゼッケンが…(速いランナーは同日の金沢、水戸に集中しているから自分の持ちタイムでもAになっていたと思っている)

もともと、横浜かアクアのどちらかで当選すればいいなというつもりでいたが、コロナ禍による影響でエントリーすればほぼ当選することにより、2週続けてのフルのレースだったので、8月から月間距離を400前後まで増やして(元々300キロ)準備はしていた。

元々は横浜を記録重視でアクアは楽しむ重視で考えていた。というのは、アクアラインラソンの場合強風時距離短縮する可能性があるので、やきもきする事案ではある。

あとは、天🌞を祈るのみ。練習の成果を発揮して楽しいレースにしたいなと考えています。

今月は30キロをキロ435にてジョグ感覚で走れたので、普通に走れれば自己ベストの3時間15分は固いかなと考えている。それが、達成されれば.富士山と湘南国際は楽しさ重視で走って、来年の青梅と板橋ではそれぞれ自己ベストにチャレンジしていこうかなという青写真を描いている。

明日レースに出られるかたは是非楽しんで下さい。