断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

2022年の振り返りと2023年の目標

2022年は久しぶりに大規模レースに出られ、楽しかったり苦しんだりの思い出に残る年だった。

12月は約400キロ走り。年間走行距離は4349.5キロ。去年よりも1000キロ以上多く走れた。

レースを振り返ると、東京チャレンジで初の3時間20分切りを達成。

そして今年のハイライトは6月の岩手銀河100キロで初ウルトラサブ10をいきなり達成の9時間18分台。

秋のレースは湘南国際で3時間18分台で意地の自己ベスト。ハーフも8月ながら91分の大幅自己ベスト更新(94分台からの)。

大きな足の痛みもなく出走したレースは全て完走できたことに感謝。

さて来年というか、今年度は2月に青梅30キロ、3月で板橋フルの2レースを残すのみ。

青梅は行きはキロ430ぐらいで、折り返しからは残り5キロに足が残る程度に走れればいいかなと考えている。

板橋フルはサブ315を確実に狙っていこうと思う。

4月以降は新シーズン。

4月はチャレンジ富士の62キロに出走する方向で検討中。

以後はレース・目標も含めて未定。

練習としては、基本は1週間で1スピード、1ロングをえ上限(2スピード又は2ロングまで)。後はジョグ(Eペース~スロージョグ)

月間走行距離は大きなレースがなければ400キロ位(100キロのレースに出る場合は500キロ走ることもあるかも)レースのある時期は300キロぐらいになるであろう。

基本怪我しない、レースでは救護のお世話にならないと信条に取り組んでいきたい。