断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

チャレンジ富士に向けて

フルシーズンはオフとなり、無事にサブ315をクリアし、かなりホッとしている。そのご褒美というか、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン62キロにエントリーして、今週末レースを控える。

 

チャレンジ富士と言えば100キロが参加者も一番多く、景色、エイドも良さげで関東圏の大会ではアクセス的に日帰りも可で人気の大会となっている。

 

実はエントリー締切ギリギリで出走を決めた。というのは、気持ち的には100キロに出たいなという思いが捨てられなかったからだ。しかし、板橋フルで目標タイムを狙っていたので、二兎は追えないため、62キロに決定。100キロまたは118キロにエントリーした🏃は本当にすごい😆⤴️尊敬に値します🎵

 

調整的に考えて⭕だったと思う。100キロを走れる👣は出来ていない。つまり60キロ以降で足が止まって、地獄をみるパターンにほぼなると思う。仮に完走出来ても、その後の大本命6月のサロマ湖ウルトラマラソン100キロレースに影響しては元も子もなくなる。

フル後の練習は30キロ2回。セット練で計50キロ走ってある程度余裕残す感じで、現状で無理のない範囲で練習は積めていると思う(板橋フル後270キロ程度)。

あくまでも練習の一環でタイムは意識せずリラックスしてお祭りを楽しみたいと思う(エイド以外はきちんと走る。激坂も歩かない)。