断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

チャレンジ富士3lake 準備不足露呈

速報62キロ 6時間30分台

47キロまで踏ん張ったが、それ以降マトモに走れず、地獄のレースになってしまった。激坂歩かないって誰が言った?私DEATH

 

ウルトラマラソンはごまかしが効かない。ワンチャン行けると青写真描いた自分が恥ずかしい。でも、収穫はあります。

板鼻フルでサブ315達成を最優先に、チャレンジ富士はあくまでサロマに向けた調整レースの位置付けで、二兎追うことはしなかった。

 

結果フルで目標達成し、そこから3ヵ月後のサロマに向けて練習計画を立てたが、1ヶ月後の今日に62キロのレースは身体の悲鳴を上げた。

 

岩本式のウルトラ練習帳によると、本来はやっとフル程度の距離を走る段階。実際35キロ位で限界が来て、やっとこさフル通過し、47キロまで走れたので、計画的には順調に積めている。62キロを歩かず完走はかなり高望みしていたなと思う。怪我はしてないけど、練習の目的を考えたらDNFしてもよかったと思う。ただ、何度も美しい富士山🗻を頭に焼きつけるほど見たし、ボランティアさんや沿道のサポートをたくさん受け、いつかは自分がボランティアやって恩返ししたいなと思う素敵なるレースとなった。