断酒ランナー

断酒3年達成。ランナー歷5年目。初ウルトラマラソンサブ10。フルマラソンサブ3:10にチャレンジ

岩手銀河100K 速報 初100Kサブ10は?

70キロ過ぎたところから、あまりにも辛すぎてやめたいと何度も思った。

でも、やめなくて良かった。

結果は手元の時計で9時間18分4秒ぐらい。
サブ10達成。諦めなくて良かった。安堵と嬉しさ。
ありがとう岩手銀河。

フルの持ちタイムが320ぐらいでも、3ヵ月本気で取り組めば、サブ10のチャンスはある。あくまでチャンスがあるということ。

それぐらいレースは辛かった。諦めたらそこでレース終了だよという教訓を得た。一緒に走っていたランナーに声かけて辛い時に引っ張ってもらった。フルにはなかなかない体験だった。

ものすごい達成感を得た。しばらく100Kはいいかな…
でも、今日100キロ走ってウルトラの足は育ったと思う。かなりもったいないような気もするが、4月以降スピード練習がほとんど行えなかったので、足の疲労が癒えたら解禁したいな。